酒蔵日誌

柳川観光アプリ「柳川旅物語」リリース

早いもので今日からもう2月。
ここ柳川ではいよいよ2月11日から4月3日まで
柳川雛祭り「さげもんめぐり」が開催されます。

柳川観光アプリ「柳川旅物語」リリース

柳川を訪れていただくお客様にこれまで以上に
『もっと柳川を知っていただきたい。』
『もっと柳川を楽しんでいただきたい。』
そんな柳川市民の思いがかたちとなり
あらたな取組みがスタートしこのたび
ようやく福岡県内として2番目※の本格的な
観光アプリとしてリリースに至りました。
※北九州市のアプリが県内初とのことです。

iPhone版(App Atore)並びにAndroid版(Google Play)で
平成25年2月1日より同時リリースとなっております。

今回のバージョンは柳川の春旅をテーマに
「さげもんめぐり」を中心とした情報内容になっております。
スマホのGPS機能を活用しお客様を目的地まで
分かりやすく楽しくご案内させていただきます。

柳川観光アプリ「柳川旅物語」リリース

スマホを使って投稿する「さげもんフォトコンテスト」も柳川を
訪れていただいたお客様に楽しんでいただける設えとなっております。
ちなみに目野酒造(柳川地酒蔵)も「お土産」の検索で掲載されております。

柳川観光アプリ「柳川旅物語」リリース

柳川を訪れた際にはぜひ「柳川旅物語」をダウンロードしていただき
小春日和のなか情緒ある街並みを隅々まで散策していただければ幸いです。

今後は夏~秋~冬と四季にあわせた柳川の観光&イベント&グルメに
関する旬な情報をお客様に向け発信していくとのことです。
乞うご期待ください。

【お問い合わせ先】
柳川市観光課
Tel.0944-73-8111(代表)
Tel.0944-77-8564(直通)

柳川市

LINEで送る

PAGE TOP